サンペーンマーケット(Sampeng Market)はバンコク市内の中でもかなり安く、雑貨やアクセサリーなどを買うことができるエリアです。
お買い物好きな方はぜひ一度足を運んでみてください!
サンペーンマーケットの場所
サンペーンマーケットはヤワラート(中華街)のメイン通り「ヤワラート通り」に並行してある細い路地にあります。
最寄駅:MRTサムヨット駅 徒歩約5分
オンアン運河にかかる「ハン橋」の辺りが入り口になっています。
オンアン運河沿いは夜になるとナイトマーケットが開かれるので、このあたりもあわせて散策できます。
(オンアン運河のナイトマーケットも後ほどご紹介します)
サンペーンマーケットの様子
サンペーンマーケットには手芸用品や雑貨、アクセサリー、服や靴などなんでもあります。
そして、それぞれの店内が思っていたより奥行きがあるので品揃えが豊富です。
(ビーズショップ)
ネイル用品を置いているお店も多く、その品揃えに驚きました!
日本でも会員制のネイル専門店でよく買い物をしていたのですが、こんなに大量の商品を取り扱っているところは見たことがありません。
(ネイル用品)
有名ブランドの物を多く取り扱っているという感じではありませんが、デザインが可愛いものもたくさんあって見ているだけでも楽しい!
そして、この細い通りは意外と長く「さっきのお店よかったな」と思っても戻るのが大変なこともあります。
ヤワラート通りへと続く道にも両サイドにビッシリお店が並んでいるので、行きはサンペーンマーケットを通って、帰りはヤワラート通りを通るという散策ルートもおすすめです。
17時前後になるとショップは一気に閉まり始めます。
17時以降も散策を楽しみたい場合は、ヤワラート通りへ出るか、ナイトマーケットを楽しめるオンアン運河ウィーキングストリートへ出るのがおすすめです。
サンペーンマーケットの詳細
住所 | ถนน จักรวรรดิ Chakkrawat, Samphanthawong, Bangkok 10100(地図) |
公式サイト | HP |
営業時間 | 8:00-17:00 |
サンペーンマーケットの周辺スポット
サンペーンマーケットとあわせて訪れることができる、周辺のおすすめスポットをご紹介します。
ヤワラート(中華街)
ヤワラート(中華街)のメイン通りまでも歩いてすぐ。
ヤワラートで食べ歩きをするなら夜の方がお店が多いので、サンペーンマーケットを日中に回って夜にヤワラートへ行くというのもおすすめです。
https://mikan-bkk.blog/2021/10/14/yaowarat/
オンアン運河ウォーキングストリート
バンコクの最新ナイトマーケットとも言われているオンアン運河ウォーキングストリート。
いたるところにウォールアートがあり、日中歩くのも楽しいスポットです。
ワット・サケット
ワット・サケットは「黄金の丘(Golden Mount)」と呼ばれるバンコクの寺院で、頂上からはバンコク市内を360度見渡すことができます。
サンペーンマーケットからは徒歩約14分、車で約4分です。
https://mikan-bkk.blog/2021/10/27/watsaket/
Sané Phuthong(カフェ)
サンペーンマーケットから徒歩約16分、車で4分の位置にあるカフェ「Sané Phuthong」
アンティーク調の店内がおしゃれで、日曜日限定で看板犬の「ワンタン」ちゃんに会えるかも?
サンペーンマーケットのまとめ
サンペーンマーケットは、激安商品が多く並んでいるのでお買い物好きな方にとってはかなり楽しいエリアではないでしょうか。
周辺スポットとあわせて訪れれば、丸1日お出かけを楽しめるエリアだと思います!
コメント