【ルンピニー公園】バンコクのオアシスとも言われる最大級の公園

タイ観光

ルンピニー公園(Lunpini Park)は1920年代にバンコクにできた公園で、長年愛され続けている公園です。

敷地面積がかなり広く、散歩やランニング、遊具で遊ぶ子どもなど多くの方に親しまれています。

自然もたくさんあり、ミズオオトカゲやねこなどの動物にも会えるので、リフレッシュしたいときにぜひ訪れてみてください。

ルンピニー公園の場所

最寄駅:シーロム駅(1番出口) 徒歩2分

初めて訪れる際は「MRTルンピニー駅が最寄じゃないの?」と思ったのですが、MRTルンピニー駅の方が少しだけ遠いです。

ルンピニー公園の様子

ルンピニー公園は高層ビルが立ち並ぶエリアにあり、まさに「都会のオアシス」といったイメージです。

公園内の道はきちんと舗装されており、ランニングやサイクリングも楽しめます。

ランニングやサイクリングのコースがきちんと分かれているので安心。

夕方〜夜の涼しい時間帯になるとサイクリングやランニングを楽しむ方が増え、日中はお散歩している方がちらほらといった感じです。

トイレやゴミ箱もいくつも設置されています。

遊具やトレーニング器具が置いてあったり図書館もあったりするので、子どもから大人まで楽しめる公園です。

入り口には売店もあり、ここで冷たい水を買うこともできます。

公園内は日中はかなり暑くなるので、水分補給は必須です!

ルンピニー公園にいる動物たち

広大な敷地面積を誇るルンピニー公園には、かわいい動物たちもたくさんいます!

(お昼寝するねこちゃん)

(お祭りを楽しむねこちゃん)

(公園を案内してくれそうな顔をしているねこちゃん)

(一生懸命穴を掘るミズオオトカゲ)

(ミズオオトカゲ(小))

(木陰で休む鳥たち)

動物たちに癒されながら公園内を散歩するだけでも気持ちいいです◎

ミズオオトカゲはバンコク市内の至る所にいますが、特にこのルンピニー公園は出没率が高く、行けば必ず見られます。

ルンピニー公園の自然

ルンピニー公園には自然もいっぱい!

大きな木もいくつも生えていて、その木陰で休憩している人もたくさんいます。

お花もいろんなところで咲いているので、ゆっくりと見てみてください。

イベント

ルンピニー公園では、定期的にイベントが行われることもあります。

イベント時期はいつもの穏やかな公園とはまた違った雰囲気なので、ぜひ訪れてみてください!

(第49回 タイランドツーリズムフェスティバル2022)

ルンピニー公園の詳細

住所 192 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330(地図)
電話 +6622527006
営業時間 5:00-21:00

ルンピニー公園のまとめ

こんなビル群の中に緑豊かな公園があるのに驚きでしたが、かなりリフレッシュできるスポットです。

日中はかなり暑くなるので、水分補給をこまめにしたり涼しい時間帯を狙ったりしてお散歩してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました