バンコク市内でおしゃれなウォールアート写真が撮れる「タラートノイ」地区に行って来ました。
カメラ好きな方や、SNS映えするおしゃれな写真を撮りたい方にぜひ訪れてもらいたい場所です。
私はここに行く直前にカメラの充電が切れてしまったので、次回フル充電のときにリベンジしたいと思っています。笑
タラートノイのウォールアートがある場所
タラートノイのおしゃれなウォルアートは、国鉄フアランポーン駅またはMRTフアランポーン駅(Hua Lamphong)から徒歩約15分ほどのエリアにあります。
フアランポーン駅
近いうちに閉鎖されると言われているフアランポーン駅をぜひ写真に残しておきたく、私たちはここから散策をスタートしました。(地図)
まだここから電車に乗って旅行に行ったことはありませんが、何度もSNSなどで写真を見たこの駅がなくなるかと思うと少し寂しいような気持ちです。
タラートノイ地区の散策
私たちはタラートノイ 地区にある「バーン リムナム タラートノイ(Baan Rim Naam)」というカフェを目指して歩いて、その周辺のウォールアートを見て回りました。
タラートノイのウォールアート
フアランポーン駅からバーン リムナム カフェまでの散歩道で見つけたウォールアートをご紹介します。
中華街の南にあるので、中華系のお店やウォールアートがたくさんありました。
ポップなものからリアルなものまで、さまざまなウォールアートがいたるところにあります。
絵かと思えば本物の猫も居たり。
ウォールアートではありませんが、タラートノイ地区を散歩された方のSNSでよく見る車もこのあたりにありました。
有名な中華系カフェ「ソーヘンタイ(The So Heng Tai Mansion)」もこのエリアにあります。
絵だけではなく、実際にこのエリアを撮影した写真なども壁に飾られていたりして見ていて楽しい散歩コースでした。
写真に撮ることができたのはこの周辺のウォールアートの中でもほんの一部だと思います。
他の方がSNSに載せているウォールアートを見るとまだまだたくさんありそうです。
今回は正午過ぎくらいにこの辺りに着いたのですが、夕焼けに染まるこのエリアも綺麗だろうな〜なんて思っています。
タラートノイのウォールアートまとめ
タラートノイのウォールアートが見れるエリアは、カメラ好きな方にぜひ訪れて欲しい場所です。
私たちが散歩した際は結構タイの若い女の子が多かったイメージです。
本格的なカメラを持ったグループもチラホラいて、おしゃれな壁を背景にしてみなさん写真撮影を楽しんでました!
コメント